SMTOWN大阪ライブ2018初日【EXO感想レポ】

SMタウンライブ大阪のベッキョン画像

EXOのSMTOWNライブ初日の画像をまとめました。

台風が近づくなか、SMタウンin大阪初日が無事に終わりました。

4時間45分の長いライブでした。みんなお疲れ様!

【EXO】SMTOWN 初日画像 180728

ジョンデのビジュアルが仕上がってます。かっこいい!

SMタウンライブ大阪のチェン画像

こんな表情でチラ見からの指ハートなんてされたら、堕ちるしかありません。罪深い男ジョンデ。

SMタウンライブ大阪のチェン画像

みちゃ~う☆ってSMタウンでもしちゃうベッキョン。そゆとこー!

SMタウンライブ大阪のベッキョン画像

美しいスホ。どんどん痩せて身体がうす~くなっているような。

SMタウンライブ大阪のスホ画像

爆イケなカイ。ふわふわパーマが似合います。

SMタウンライブ大阪のカイ画像

カイとテミンのヒソヒソ内緒話。この2人の絡みもSMタウンの鉄板となりました。

SMタウンライブ大阪のカイとテミン画像

ドンヘ兄さんからの耳打ちの後、チャニョルはドンヘにも筋肉自慢をしていました。

SMタウンライブ大阪のチャニョルとドンヘ画像

「うわあヒョン久しぶりー!」みたいな嬉しそうな表情で、チャニョルが駆け寄って手を伸ばしたその先には…。

SMタウンライブ大阪のチャニョル画像

セフンかいw普段から毎日のように会ってるでしょうに、2人ともすごく嬉しそう&楽しそうです。ヨルセは今日も平和でした。

SMタウンライブ大阪のヨルセ画像

初日からスーパージュニアのドンヘ兄さんにべったりなセフン。セフンは甘えさせてくれるお兄さんをよく分かっているベストオブマンネ気質です。

SMタウンライブ大阪のセフンとドンヘ画像

終わりがけに、ディオとBoAが親しげに話していたという目撃談があって、テンションが上がりました。共通点のなさそうな2人が実は仲良しとかいいな。

SMタウンライブ大阪の画像

セジュンで最後の集合写真。なぜ恋人つなぎなのか。セジュンありがとう。

SMタウンライブ大阪のセフンとスホ画像

SMTOWN EXOセトリ 初日

EXOとしては6曲の披露でした。

7/28(土)セトリ
  • KoKoBop
  • POWER
  • Cosmic Railway
  • Drop That
  • Run This
  • Electric Kiss

他に、チャニョルとウェンディのデュエット「stay with me」、セフンのソロ「GO」、CBXの「Horololo」がありました。

チャニョルのギターで、ロックバンドのTRAXとのコラボ(ゲストセッション)もかっこよかったー!

セフンのソロが、見とれている間にあっという間に終わってしまって、正直もっと見たかったです。

ホロロロでは、ベッキョンが歌いながらスニーカーが脱げちゃって、それでもキレキレで歌い続けていました。

けっこうスポーンって勢いよく脱げてたのがじわじわきますw

BoAの「Only One」のカップルダンスはテミンでした。3日間あるから1回くらいセフンでお願いしたいです。

EXOトレーディングカード

SMT2018のEXO限定トレーディングカード画像

京セラドームで入場と同時に配られる広告などの入った袋のなかに、ランダムでトレカが入っています。

どのグループの誰になるかは、着いてからのお楽しみです。現場で人と交換できるのが楽しいですよね。

EXOメンバーみんなビジュアルがいい!

ギョンスの髪型で、いつ頃このアー写を撮ったのかを考えてしまうのが、EXOあるあるなのです。

感想まとめ

SMタウンライブ大阪の画像

私は今回はライブビューイングでの参加でした。

映画館の大スクリーンで見るEXOメンバーの美しかったこと!

肌の艶感から衣装や髪型など、細部にまでわたってかなりクリアに見えて感動しました。

大きなスクリーン越しに見るEXOのパフォーマンスは素晴らしかったです。

みかん

もちろん他のグループも。

カメラワークもあるでしょうが、きれいにまとまっていて、彼らはやはりザ・エンターテイナーでした。

映画館で非常識なほどに大騒ぎする人もなく、ときどき小さな歓声が起こる程度で、観客のマナーもとても良かったです。

ただ、ライビュで見て思うのは、やっぱり会場の生で見る感覚とは、ぜんぜん違うなということです。

実際に会場で見るあの熱気や盛り上がり、ファンの期待感や一体感。

お目当てのグループが出てきたときの、あの高揚感というものは、やはり直接見に行かないと味わえないものなんだなと思いました。

今年に入って、コンサートやファンミで生EXOを見てきたから、目が贅沢になっているのかもしれません。

ライビュの映画館で私のまわりの人たちが、シャイニーファン、東方神起ファン、スジュファンとバラけていたのもあったかな。

とはいえ、暑さ寒さを気にせずトイレも行きやすく、約5時間ずっと終始落ち着いて見ていられるのは、ライブビューイングの魅力です。

チケットも、現地観戦なら1万3500円(ペンライト付き)、ライブビューイングなら4200円(ペンライトなし)と、ぐっとお手頃なのも良いですね。

総勢60人の出演でグループ数も多く、時間が長丁場であっても、体力的にもキツくなく、とても快適に楽しめました。

他グループの曲も、もう少し勉強してから臨めばよかったな。

みかん