【EXO感想レポ】SMTOWN2018大阪最終日の画像まとめ

SMタウンライブ大阪のEXO画像

SMTOWNライブ2018大阪3日目のEXO画像まとめと感想レポです。

3日間連続で京セラドームで開催されたSMタウンが最終日を迎えました。

猛暑のなか、日本でEXOメンバー8人の元気なパフォーマンスを見ることができて、幸せな3日間でした。

【EXO】SMTOWN 最終日画像 180730

チャニョルからこんなペンサをもらいたい夏だった。

SMタウンライブ大阪のチャニョル画像

笑顔のベッキョン。メイク控えめだからより若く見えます。大学生くらい?

SMタウンライブ大阪のベッキョン画像

と見せかけて、こんな挑発的な表情を見せてくれるからビョンベッキョンそゆとこ。

SMタウンライブ大阪のベッキョン画像

7月に除隊したばかりのスーパージュニアのリョウク先輩が、ディオのほっぺをつんつん。かわいい。

SMタウンライブ大阪のディオとリョウク画像

顔面が整いすぎてるセフン。眉毛もきれい。

SMタウンライブ大阪のセフン画像

ジョンデもSMTの間ずっと顔面が整っていました。よきよき。

SMタウンライブ大阪のチェン画像

スキンシップの少ないチェンとディオの貴重な2ショット。チェンすごく楽しそう。

SMタウンライブ大阪のディオとチェン画像

最終日も安定のセジュン。人見知りセフンが頼りにするのはやっぱりEXOのリーダーです。

SMタウンライブ大阪のセフンとスホ画像

シウミンは集合写真でチャンミンの隣りを光の速さでゲット!そしてこの笑みである。ほっぺたプクー。

SMタウンライブ大阪のシウミンとチャンミン画像

あーっデートの待ち合わせ場所に遠くから私の姿を見つけて駆け寄ってきてくれる5秒前ですね分かります。

SMタウンライブ大阪のチェン画像

チャニョルはO脚でなければ2メートル近くあるんじゃないか説。

SMタウンライブ大阪のチャニョル画像

ベッキョンがスーパージュニアのイェソン先輩とスキンシップ。ヴォーカル同士の先輩後輩です。

SMタウンライブ大阪のベッキョンとイェソンの画像

エレキスで、ラインに並ぶ振り付けのシーンはいつも絵になりますね。

SMタウンライブ大阪のEXO画像

公式からEXOメンバーの個別ショットも上がってきました。チャニョルかっこいい!

SMタウンライブ大阪のチャニョル画像

このスホさんがイケメンすぎてな…。好き。

SMタウンライブ大阪のスホ画像

楽屋裏では東方神起のユノ先輩とも2ショットを撮っていました。シウミンほんと東方神起大好きなんですね。

SMタウンライブ大阪のシウミン画像

まとめ

SMタウンライブ大阪のアイドル集合画像

私は2日間ライブビューイングでの参加で、大きなスクリーンで美男美女たちの歌い踊る姿を堪能できました。

スーパージュニアのワイワイした仲良さそうなじゃれあい、東方神起の2人の圧巻のパフォ、日本語力も高くてさすがでした。

シャイニーは2017年末にとても哀しいことがありましたが、熱意溢れるパフォーマンスには変わりなく、ファンとの一体感や結束感は1番だったんじゃないかな。

キーくんの日本語能力、SMエンタのなかでも1位2位を争うくらいじゃないですかね。

発音もなめらかで、すごくきれいでした。

NCTは若さとガツガツした情熱で、これからのアイドル戦国時代を戦う覚悟を感じます。ただし名前を覚えるのは大変そう。

今回、ルーカスという名前だけは覚えました。

みかん

女子グループも、みんな細くて本当に綺麗で、キラキラしていました。

特にf(x)のルナがすごく歌がうまくて聞き惚れてしまいました。

EXOは当然、8人みんなかっこよくて最高でした!

正直、衣装がいまいちだなと思わなくもないですが、パフォーマンスで全部昇華してくれたからよしとしましょう。

SMエンタ所属のアーティストを60名近く一度に日本で見られるなんて、かなりお得で貴重なお祭りです。

5時間近いコンサートを、ライビュで参加して、とてもハッピーな時間を過ごせました。

3日間、みんな暑い中お疲れ様でした!

みかん

来年のSMTOWN2019も楽しみです。